久々のフルマラソン出走計画⑥いよいよ明日だ!

①12/12-19 習慣の強化 

②12/20-26 身体への負荷に耐える 

③12/27-1/2 距離の強化 

④1/3-9  タイムを意識する 

⑤1/10-16 10キロビルドアップ、イメトレ強化 

⑥1/17-22 メンテナンス ← 今回ここの報告

いよいよ明日! 

湘南国際マラソン です!

メンテナンス期間だとぉぉぉ?

ツイッターを見てくださった方がいらっしゃればわかったと思うのですが、

新宿、渋谷、原宿、外苑界隈を毎日1時間以上走りました。

今月は現時点で183キロ。一番走っていた時期にかなり近い距離です。

毎日10キロ、としたかったのですが、

ペースはあがらずキロ7分13~20秒を維持していました。

大会前となると、緊張と不安でいっぱいになりますね。

自分なりの心配事項をあげておきます。

1 朝、4時に起きれるか?

2 朝5時30分には遅くとも新宿駅に着くことができるか?

3 忘れ物はしないだろうか?

4 風は強いだろうか?

5 会場は向かえるだろうか?

6 スタートに間に合うだろうか?(トレイなどで)

7 スタートしたときに、Runkeeperの Startボタンを押して、ちゃんとポッケにしまえるだろうか?

8 そしてその後手袋をはめることができるだろうか?

9 帽子が飛んでいったりしないだろうか?

10  サングラスのグラスが落ちたりしないだろうか?

11 靴紐がほどけないだろうか?

12 ウェアは寒すぎないだろうか?

13 足は動くだろうか?

14 アキレス腱はほぐれているだろうか?

15 腹が痛くなったりしないだろうか?

16 貧血になったりしないだろうか? ←かなり気にしている

17 走ってる最中トイレに行きたくなったりしないだろうか?

18 やっぱ長いよな~42.195キロ・・・・

と、あげればキリがありません(><)

(一番気ががりなのは、色つきのやつ。かなり手間取りそうです。

そう思ってさきほど新しい手袋を購入してきました。手袋しながらiphone操作して機能してました!)

予定では、スタートから3キロぐらいはキロ7分40秒あたり、

走れるようになってきたら7分10秒~20秒を維持。

10キロ 1時間15分前後

16キロ 2時間前後

20キロ 2時間30分

  ・・・ってこれだと5時間すら切れない・・・・

25キロ 3時間5分

30キロ 3時間40分

35キロ 4時間20分

40キロ 4時間55分

ラストスパート ・・

って 5分で2キロは無理だろ・・。

(書きながら、過去の自分のこと思い出してへこみました・・)

楽しんで完走を目標にします!

何も恐れない心が少し少し削られてゆく

そんな不安が押し寄せて泣きたい夜でも

逃げることはしないよ 何一つ変わらなくても

自分だけの生き方だと胸をはって言える

201101 028

LINDBERG 「10セントの小宇宙(ゆめ)」

そんな走りをしたいと思います。

当日参加される皆様、よろしくお願いいたします。 ペコリ。

そして、このマラソンが終わったら、

また心入れ替えます! 

(土地を大きく変えようかと思ってる。)

本日 土曜日のラン

201101 026

表参道の朝。 ファッション雑誌の撮影をしている人たちを3つも見ましたよ!

当日まで、咳が心配なのでこちらを購入。

飴玉8個で1000円って冷静に考えると高いよね。

一粒で一袋買えちゃう。

201101 027

マヌカハニー キャンディー )高活性アクティブ12+