第5回湘南国際マラソン、完走しました!<ダイジェスト>

本日、湘南国際マラソンは無事開催されました。

気温も10度前後と比較的温かく、風もあまりないランニングには絶好の日でした。

201101 030

(スタート地点に並ぶ前の光景)

ペースは平均するとキロ6分30秒前後で、

手元の計測によると4時間35分35秒で完走。

(9時スタートで、約10分遅れでスタートラインを踏みました)

以下 1キロ刻みでタイムを。

(全然安定してないなー、走ってない証拠ですね・・)

1キロ 6:35

2キロ 6:23

3キロ 6:31

4キロ 6:18

5キロ 6:25

6キロ 6:16

7キロ 6:23

8キロ 6:05

9キロ 6:02

10キロ 6:16

11キロ 5:29

12キロ 6:14

13キロ 6:15

14キロ 6:24 14キロ前地点あたりで、まさかの大転倒!CWのタイツすりむけました・・

15キロ 6:01

16キロ 6:05

17キロ 6:09

18キロ 6:31

19キロ 6:12

20キロ 6:24 半分を超えたあたりから緩やかに失速・・

21キロ 6:49

22キロ 6:11

23キロ 6:32

24キロ 6:32

25キロ 6:43

26キロ 6:34

27キロ 6:40

28キロ 6:31

29キロ 6:41

30キロ 6:33

31キロ 6:35

32キロ 6:04

iPhoneGPS機能をつかったRunkeeperにて音声でタイムを確認していましたが、ここでまさかの電池切れ。

曲がプツリときれ、計測もなくなり、気持ちが沈みました・・。

(不明)

37キロ地点通過のとき(手元の時計で4時間経過)に、

安田美沙子さんが3時間50分ぐらいでゴールしたとの

インタビューが聴こえてきてました。

42.195キロ ⇒ 4時間35分35秒

沿道にはお子さんが多かったです。

今まで参加した中で一番だと思う。

沿道でハイタッチの手を出してくれた人全員とタッチできたんじゃないかってくらい、

ハイタッチしました。

海もきれいで景色がいいし、道も平坦で記録が狙えるコースだと思います。

写真撮影の地点ではかなりの地点でポーズをとりww、

歩いているランナーにもたくさん声をかけました。

走り終わった後、荷物をとりに行ったら、

ランニングクラブのメンバーに会い、

さらには、スタッフとして参加していた大学時代のクラスメートにも卒業以来初めて会いました。

詳細感想書くかなぁ~。燃え尽きた感あり。

iphoneが使えなかったので、写真もないですしね。

途中の転倒がかなりひどく、歯をくいしばり、

涙をこらえて、のランでした。

痛みよりも、悔し泣きとか、怪我しても走ってる自分に感動してって感じでした。

走りながら自分でストーリー作って、それが終わった今、

燃え尽きたっていう・・・。

当日、沿道で声援を下さったみなさま、

駅から終始トラブルなく円滑に計画してくださった大会企画のみなさま、

一緒に走ったランナーのみなさま、

そして、

ここまで読んでくださったあなたに、

どうもありがとう。

201101 031

完走メダル☆