苦しさはやがて消える。 →久々のフルマラソン出走計画③④

①12/12-19 習慣の強化 

②12/20-26 身体への負荷に耐える 

③12/27-1/2 距離の強化 ← 今回ここの報告

④1/3-9  タイムを意識する ← 今回ここの報告

⑤1/10-16 10キロビルドアップ、イメトレ強化

⑥1/17-23 メンテナンス

年末年始を通して、タイムを意識し、長い距離を走る予定だったのですが、

寒さと時間に負けて、距離のほうは3~5キロを何度か、といったところです。

タイムに関しては、今月は無料でダウンロードできる、

Runkeeper というアプリを使って意識はしています。

しかし、公道を走っていると信号待ちなどで、

キロ7分のペースで走っています。

久々に皇居へ行きましたが、

ちゃんと走れるほどの人でした。

皇居は上り下りの坂があるので、

半蔵門で、下り坂になるところから走る気力がアップするような気がします。

201101 016

iPhoneで写真を撮りながら走っていたのですが、

手袋をはずしたのが間違いでした。

201101 017

指先が氷のように冷たくなり、

かなりしんどかったです。

201101 018

今回のフルマラソンの目標タイムは

キロ6分を続けるのがいいところでしょうか・・。

今週は ⑤1/10-16 10キロビルドアップ、イメトレ強化 

だったのですが、毎日10キロを継続して走ろうと思います。

お腹まわりがほんとうに重いです・・・。

201012+010_convert_20110111083114.jpg

今回の、湘南国際マラソンのTシャツ。すでにいただいています。

苦しさはやがて消える。

あきらめた事実は永遠に残る。

JUST DO IT

当日まで、あきらめずに日々の練習を続けようと思います。

無言実行でも、有言実行でも、行動していることがすべて。

JUST DO IT !

以上 写真縮小の時間も入れて11分なり。