MBTをはき始めて、2ヶ月以上たっての感想

三ヶ月は履きならす準備期間、ということです。

ここいら周辺にたんと書いていますが、

MBTを履き始めて 早いもので2ヶ月。

毎日のように履いています。

革靴なのでオフィスに向かうとき用に履いています。

会社ではハイヒールに履き替えています。

(サンダルじゃなくてね!)

履き始めて2週間と比べますと、、、

・普段 MBTを履いていないときの足の向きがかわった

というのが大きな違いです。

自然とたつときの姿勢が、かかとをつけて60度ぐらい開いています。

小学校のときに、「気をつけ」の姿勢だったあれですよ。

いままでは意識して、まっすぐたつ(O脚なので足をまっすぐそろえることを意識していました)

ようにしていましたが、現在は60度開いた状態で自然とたちます。

雨の日でも、歩幅が小さいので水しぶきがとばない、

これも本当に助かります。

ただ、スーツにこれをはくと足がやたらでかくなるので、

ちょっと「かっこいい」というよりは「かわいい」という感じかも。

私の場合、毎日マザーハウスのでっかいバックに10キロぐらいの荷物をつめて、

斜めがけしてあるいてますので、ちょっと高校生ぐらいに見えるかも。

(かわいくいったらMickeyとか)

気になる人をこの靴で追いかけたりもしました。

(そして、今日初めて後ろから追い越されるという経験をしました。←それはどうでもいいか)

何より、「いつでも」足が鍛えられているという感覚がいいです。

ちょっと高いですが、

足になにか悩みがあるかたは、ぜひ店頭でチェックしてみてください。

私もちょこちょこレポートしていきます。