06/08のツイートまとめ(一時間つぶやき続けた・・)

自分がどんな風に一時間をつかってネットサーフィンしていたかが、わかりますね。

たいていこんな感じでネットの接続がとまらなくなったりします。

ツイッターでとても気になる人、企業をみつけると、

彼らがフォローしている人つながりで、自分のほしい情報がどんどん集まりますね。

ブログやその他のネットサイトより、ずっと気楽に見つかります。

「収集心」が強みの人はこんな感じですかねぇ・・・。

これは恥ずかしい、この恥をもってして、

ネットの接続を控えていくとしよう。

masae_w

かなり興味あり。@eijipress 英治出版経理募集だって。 ttp://ow.ly/1VEWH
06-08 23:41

@runforsmile  「世界の子供たちにおくるrun」ですね! 
06-08 23:34

私のブログもツイートも、POWERばかりでLOVEがない。 南アフリカアパルトヘイトを解決に導いたアダム・カヘンにしかられる。 「手ごわい問題は対話で解決する」 
06-08 23:32

@runforsmile そうなんですね。去年はここまで自分がアフリカなどに興味をもつとは思っていませんでした。本当あと少し早く知っていれば・・という感じです。 (あ、でも気持ちの余裕がありませんでしたが)
06-08 23:30

今月は外にむかって行動する。 7月からの糧にする。 
06-08 23:26

週末からずっと小林秀雄節続きなので、今週はどうも現世から離れているような気がします。
06-08 23:26

小林秀雄さんの読書会したい人ー手ーあげて! 
06-08 23:24

昨日だったのか?。ちょっとショック。多分受け付けの人見つけただろうに。オリンピックセンターは要チェック。国際保健と世界の栄養問題 http://ow.ly/1VDZJ  #bop
06-08 23:18

かなり興味あり。 Oxfam Trailwalker  日本でも開催されてたんだ。100キロウォーク。http://ow.ly/1VDLC  #trailjp #run_jp
06-08 23:11

環境を意識してのたばこをやめよう、というメッセージ、とうけとっておく。 http://ow.ly/1VDDi
06-08 23:08

100万人以上の人にフォローされてる人を初めてみた。 http://ow.ly/1VDwF
06-08 23:04

こちらも水問題に取り組む企業。しかし、活動があまりみえてこない。2008年ごろに組織されたのかな。  http://www.faceafrica.org/ #BOP
06-08 23:02

水による貧困問題の解決にむけて動く組織 http://ow.ly/1VDjK
06-08 23:00

oxfam international こちらの組織の動きも興味深いです。( どうやら日本は撤退してしまったようですが) http://www.oxfam.org/ #BOP
06-08 22:58

コーヒーやめて3週間以上たつわけですが、「コーヒー危機」という本を読みました。 「チョコレートの真実」という本にも書いてありましたが、実際に現地の人は薄給でほとんど収入はありません。フェアトレードのコーヒーをよくみますが、あれも解決策のひとつかもしれません。#faretrade
06-08 22:54

コイントスという仕組み預金がきになっていたんだが、けっきょく締め切りは今日までで何もしなかった・・。 
06-08 22:52

s生物多様性といったら、福岡伸一さんなんだけど、ことしはCOP10。自分の環境も、地球の環境も考えて生きたいものです。  COP10 http://ow.ly/1VCUc
06-08 22:51

小出監督によるマラソン指導があるのですね。。http://ow.ly/1VCLs  高橋尚子さんのDVDつきのマラソン本では足りないかなぁ・・ #run_jp #joglis #koukyo
06-08 22:47

小林秀雄さんのオーディオブックって、CD以外には手にはいらないのでしょうか? #library #book "kobayasihideo
06-08 22:44

アフリカへの興味がとまりません。 HFWベナンブルキナファソから事務局長が来日 農村部における女性の役割 講演会 http://ow.ly/1VCvX  #BOP
06-08 22:40

【Blog】 『ローフード 私をきれいにした食べもの』 - やっぱり、マクロビ→ナチュラル・ハイジーンときたらそうきたか!という感じかもしれません。ダイエットやめて、より自然に近い食生活をするこ.. ? http://am6.jp/dz8JVh
06-08 09:02

【Blog】 06/07のツイートまとめ - masae_w 東京国際ブックフェア DNAの南場 社長、さらには姜尚中さんの講演もある。 サウジアラビアのイベントもやってるみたいなので、いこうか.. ? http://am6.jp/9jfB0S
06-08 09:02

iphoe のアプリが重過ぎるみたいでパソコンがダウンしそうです。 1つで80MB・・・。 #iphone
06-08 07:36

http://sound-awake.com/ 日替わりで朝の曲がながれます。 テンション高め。 #ohayo
06-08 07:35