06/29のツイートまとめ(リーダーシップ)

サッカー日本代表が夜熱い戦いを繰り広げた日のつぶやき。

サッカーはあまり興味ないのですが、どうやって今のサッカー人気ができあがったのか。

すべては一人の声のおかげなんですよね。

masae_w

【Blog】 06/28のツイートまとめ - masae_w 【Blog】 「選択と集中」25週目の振り返り - 「わたしがこの自律を無理に”維持”しようとすると、うまくいかない。商品を世に出せ.. ? http://am6.jp/aMScub
06-29 09:02

@ishiiyukari え!今日が誕生日なんですね。おめでとうございます!
06-29 20:54

今日はリーダシップについてつぶやく予定。
06-29 20:55

サッカーの繁栄をつくったリーダー 川淵三郎キャプテン 21世紀のリーダーシップは彼に学べ!今のサッカー人気もすべてこの方の粘り強さがなければありえなかった。 #worldcup #fifa #leadership # http://ow.ly/24Dxg
06-29 20:56

 「そもそも時期尚早と言う人間は、やる気がないということなんだ。でも、私にはやる気がありませんとは情けなくて言えないから、時期尚早という言葉でごまかそうとする。前例がないと言う人間は、私にはアイデアがないということなんだ。(つづく)
06-29 20:57

でも、私にはアイデアがありませんとは恥ずかしくて言えないから、前例がないという言葉で逃げようとする。(中略)。次から次へと、できない理由ばっかり探し出してくるだろう。仕事というものは、できないことにチャレンジをして、できるようにしてみせることを言うんだ」
06-29 20:57

パッション、ミッション、アクション。そして、スキルより、ウィル(意志)が人を動かす。  http://ow.ly/24DCF
06-29 21:00

川淵三郎氏も確かにすごい意志の持ち主だったんだろうけど、私はこういう話をきくと、いつもマザーハウスの山口さんを思い出します。 
06-29 21:01

山口さんのことをしって、またいろんな本を読んだりワークショップに参加したり、セミナー行ったしていて、ずーっとぐちゃぐちゃしていたこと。 ようやく先日、ベナンで活躍している女性、ブルキナファソで革命を起こしている男性に聞いてわかった。自分なりに。
06-29 21:04

ある男性は、「自分は教育をうけたから恵まれていた。だからみんなの力になりたい」と。教育を受けてもみなが同じような気持ちをもつわけではない。
06-29 21:06

今すぐに行動を起こさないことを責めるのではなく、今の自分にできることをする。たとえば、今日、情報として得たことを、周囲の人に伝える。これも立派なことです。ぜひブルキナファソの行動を伝えてほしい。
06-29 21:08

ブルキナファソという西アフリカの国では、援助強調という動きがある。政府が外からのNGOからの動きを資金面等をもって管理している。NGOからの働きかけにはオープンで受け入れに関してはいつでもオープンである。 
06-29 21:10

わたしはまずは目の前のこと、家のことをしっかり考えられるようにしていこうとずーーーと思ってる。
06-29 21:14

タイムオーバー!
06-29 21:15

テレビがないので観られないけど、ラジオ観戦しよっかな。多分、日韓ワールドカップ以来みたことない気がします。
06-29 22:59

http://ow.ly/24HyM  ←こちらでサッカーの文字中継しています。英語力つくんじゃないでしょうか・・ 
06-29 23:04

http://ow.ly/24Dxg /via @masae_w
06-29 23:56

@masae_w
06-29 23:56

サッカーの繁栄をつくったリーダー 川淵三郎キャプテン 21世紀のリーダーシップは彼に学べ!今のサッカー人気もすべてこの方の粘り強さがなければありえなかった。 #worldcup #fifa #leadership # http://ow.ly/24Dxg
06-29 23:56