山スカってのがあるあらしいが、今日はランスカで、TIMEX RUNNING CLUB?

今日は仕事帰りに皇居へ急いで向かい、

TIMEX RUNNING CLUBの方と皇居を走る予定でした。

が、

集合時間にどうにか間に合ったものの、

その場でササッと着替えたので、荷物を預けていません。

以前参加したときは、車で運んでくれたのに~。

ということで、荷物を預けに麹町へ戻ろうかと・・・

思ったら、帰宅が便利な日比谷にいっちゃおうと思いました。

半蔵門から日比谷までランニング。

この時点で、ふっと今朝電車の中で読んでいたこちらの本が浮かんできて。。

脳を活かす勉強法脳を活かす勉強法
(2007/12/04)
茂木 健一郎

商品詳細を見る

これまでずーっと気になっていて読んでいたなかった本。

そんなに気になるなら買っちゃえよってことで購入。

電車の中で読みながら、

「今日は帰りに目覚まし時計かって帰ろう」と思いました。

(本の内容とはあんまり関係ないのですが、

身の回りにあるものを変えようってことです)

で、現在の私ですが、最近 脳がいい感じでして、

学習する習慣がついてきました。(えっへん!)

金曜の夜といったら、自習室なんですよ。ホホホ。

そんなもんで、「勉強しなきゃー」と思ったら、

荷物預けるのはやめて、

その足でランスカはいたまま、ビックカメラいって目覚まし時計買って帰ってきました。

(あれ?みんな探してないですよね?)

完全にマイペースですみません。

でも今日はもうこれで寝ます・・・。

明日も仕事です。みなさま素敵な休日をお過ごしください。

※山スカというのは山歩き用のスカートだそうです。

本日の記事で上がってました。詳しくはこちらで。