丸の内Bodies Running のロッカー→皇居久々のナイトラン

9月25日(木)は7月28日以来の夜の皇居を夜走ってきました。

いつもお借りしているアートスポーツ日比谷店のロッカーがいっぱいで、

荷物の預かりもお願いできない状態でした。

そのため、日比谷から有楽町へ向かい、ABCクッキングスタジオを展開している会社のロッカーを借りることにしました。

Bodies Running + 丸の内スタジオ

こちら、女性のみのレンタル可。

携帯電話から個人情報を登録して、、、というシステムのようなのですが、

携帯からインターネットへの接続がうまくいかず、

さらに設定変更もわからず(携帯の製造番号を送信しないといけない)、

一緒に走る友人をかなり待たせてしまいました。

ランスタートは20時30分ごろ。

いつもは日比谷公園近くからスタートですが、

本日は東京駅の真正面から。

1㌔8分くらいのペースです。

竹橋を上りきったあたりで、友人がつらいから先に行ってほしい、とのことだったので、

ちょっとペースアップして、先を行き、皇居を回らず、靖国通りにでるつもりで、

出版社の並ぶ通りをひとりで走りました(ぴあ、とか)。

目的地の建物は見当たらなかったので、

1㌔くらい走ったところで引き返しました。

半蔵門にでて、東京FMから皇居へ道路を渡ることができなかったので、

そのままいつもより大回りでランニング。

右側には、高速を走っている車があるため、

夜は、「牛のにおい」がしました。(多分運んでいたりしたのでしょう)

この通りを走っているのは、私だけでした。

左に皇居を走る人が視界に入ってくるのですが、

彼らと同じペースで走るには、実際に皇居を走っている人より、

1.2倍くらいのスピードで走らないと追いつきません。

なので、夜は人通りがないのでお薦めできませんが、

朝ならいいトレーニングになるかもしれませんね。

(昼間は国立劇場のお客様とか、

最高裁判所へ向かう裁判官とかで人がいるのかな?)

気分よくランニング終了。

友達も、初めて一周走り続けることができたといってました。

「私もランニング始めよー」っていってたけど・・(今年1月から言ってるけど・・)。

その後、最近の出来事について話したりしながら、

ロッカーへ向かいました。

あ、このロッカー、とてもきれいでおしゃれだとは思うのですが、

シャワーがありません。これはちょっと利用するのは難です・・・私は。