疲労困憊、真夏のランニング

昨夜は1500mのインターバル練習に参加しました。

走るたびに、ウォッチをとめていたのですが、

そうすると後からタップタイムを確認できないのですね、、反省。

トラックに向かう途中でも、すでに大汗かいていました。

「今日はお盆シーズンだから、あまり人もいないかな」と思っていましたが、

いつも通りみなさん集合。

(すごいな~、このやる気)

ジョグもほとんどしないまま、

1本目スタート。

上着のウェアが揺れるのが気になりました。

早いランナーの方が、なんでしまったウェアを着ているのかなんとなくわかった。

→7:04

(この時点で周囲より大幅に遅れています・・)

2本目

ジムでのトレーニング効果はまったく見られず。

こんなに足が前に進まないのは初めてかもしれない、

と思いながら、どうにかみなさんから200m遅れてゴール

→7:26(ぐらい)

3本目

まったく足があがりません!

骨盤つかえば足使う必要ないとかいいますが、

腰の一点が重く、背中が固まっている感じで。

インターバルというより、周囲からみたら普通のジョグでした。

→7:30(ぐらい)

4本目

本日は4本の練習だったので、どうにかかろうじてスタート地点に並びました。

腰の一部に重りが乗っている感じですが、痛いというわけではなく、

重心がそこにかかっているのかなーと思います。

→7:00(ぐらい)

終了後、クールダウンでみなさん走っているのですが、

今回私、まったく走れません・・・。

疲労困憊状態。正直、以前体験した最大酸素摂取のためのジョグ以上の疲労が・・・

その後も無言で帰宅。

夏のトレーニングは負荷が高いですね。

汗きもちいい。でも昨日は疲れました。

週末はのんびりジョグしようと思います。