06/17のツイートまとめ(ランニング、「導引」のあり方など)

久々にインターバル練習に参加した夜。

マクロビオティック健康法の「導引」という考え方を取り入れた一日でした。

masae_w

おはよ。マクロビオティック健康法「導引」の本に、夜明け前に起きることが薦められていたので、しばらくためしてみるとします。古代の日本、中国などの極東の国では、公的事柄に対する政府の決定は夜明け前に行っていた。 ゆえに、中央政府のことを「朝廷」<朝の法廷>と呼んでいた。 #ohayo
06-17 04:19

自己満足は大切な感情ですよ。誰からか評価されることを望んで行為するのは結局自分すらも満足できません。 RT @masu_king: 社。自分で社会貢献してると思うのは自己満足にすぎない。社会に評価されて初めて社会貢献が出来ているんだなと実感が湧くものではないのだろうか。
06-17 04:28

6時半まで集中します。 朝ランできるようにしていきたい。  #teamasaben
06-17 04:29

ラジオ体操の時間ですが、5分の休憩で身支度ができてきたので、あともうひとこま。 #teamasaben #nowstudyingjp
06-17 06:31

乾布摩擦とか、足冷やしたりして、眠気に勝った!って感じでした。 今日はいい天気だな?。夜はランでしっかり走ろう。
06-17 07:38

【Blog】 06/16のツイートまとめ - masae_w RT @kanae2007 おしっ!RT @ishiiyukari: 牡羊座は元気、やる気、勇気、愛。(略 06-16 07:45.. ? http://am6.jp/cHGOb7
06-17 09:02

今日は久々にインターバル練習に参加。キロ3分50で。みんなから遅れていたけど、ペース早かった、、。次からジョグでつなげるようにする。 #run_jp
06-17 20:56

@kiyomizu1986 元気だな?。今日もお疲れ様!暑さに負けるな!
06-17 22:15

今日は質の大切さをランニングによって実感・・。 今日どうにか走れたのはアサヒさんのおかげだと思います。見てるかわかんないけど、ありがとー。サロマの100キロファイト!
06-17 22:48

今日初めて知ったのですが、WebCatPlus というサイト。こちらで全国の図書館から必要な本を探し出すことができます。 #book #honyasan #
06-17 22:51

今日、昼休みに、高野さんのブログを読んでちょっとじーんとしました。昨日気になってた「ノブレス・オブリージュ」のこともちょっとだけ書いてあります。 受験生は息抜きに http://ow.ly/1ZKHP #cpajkn #boki
06-17 22:54

絶対気のせいだとは知りつつ、うちのクマがなんだかやせたように思えます・・。 
06-17 22:55

6月の後半はマクロビの「導引」の内容にしたがって、日々の反省、とします。A、失敗や間違いをしなかっただろうか、 B、他人を不愉快な思いにさせなかったろうか、 C つまらない仕事をしなかったろうか、 D 問題をみすごさなかったろうか、E 自分の仕事を楽しんだか
06-17 22:58

(続き) A生物学的反省、 B霊的反省 C社会的反省 D自然についての反省 E この人生をすばらしいといえるか、生きとしいけるものから無限宇宙までのすべてに限りない感謝の心を広げられるか。 
06-17 23:00

「自分の夢がもたらしてくれることを考えるほうがプラスです。そして、それを行わないことのリスクというのを――特に若いときには――考えるべきだと思います。夢を追わないリスクというのは非常に大きいのです。」続きはこちら  http://ow.ly/1ZLv0
06-17 23:15

iphoneのボイスメモに録音したやつってICレコーダーみたいにすぐに聴くことができないの??? #iphonejp
06-17 23:53