東京みやげ→親に伝えたいこと3つ

年末、実家に帰るときに、親に伝えたいこと3つ。

自転車とマラソンと、読書。

1 「おかーちゃーん、自転車で帰ってきたよ」

  自転車で実家に帰る。 12月31日が晴れだったら実行すると決めました。

  100キロover。でも自転車だったらできると思う。

  1月3日に帰ってくる予定。

  但し、雨の場合は絶対に電車で帰ります。

2、「おとーちゃん、かすみがうらマラソンに出ることにしたよ」

 

  先日、実家に電話したら、

  「つくばマラソンは走ったのか?」と言われ、

  いや、フルはまだ走ったことないです。

  父の仕事仲間で、しょっちゅうマラソン大会にエントリーしている方がいて、私も勝田マラソンなどは、沿道で旗を振ったりしていました。

  2009年はつくばマラソンにエントリーしたいからなぁ・・。ホノルルは眼中にないです・・

3、「この本の帯、おかーちゃんみたいじゃなーい?」

起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術
(2008/11/29)
勝間 和代

商品詳細を見る

発売日に買って、飛び飛びで読んでいます。なんか一気に読むのもったいなくて。

小学生の頃、「小学6年生」や「りぼん」を買ってきて、一気に読んじゃうと、次の月まで何度も何度も読んじゃう、あの感覚と一緒です。だからちょびちょび読んでる。

(著者は速読を進めていますけどね・・)

我が家は3人姉妹ですので、妹に読んでいただきたいというのはもちろんだけど、

(ひとりはイギリスいっちゃいました。きっと英国人の彼を連れて一年後に帰ってくるでしょう)

母親に読んで欲しいなぁと思う。

この帯の勝間さんが、母親に似ているのでね。

手に取っていただく、いい機会になるでしょう。

(妹には、勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド がいいと思っている)

1、に関しては、正直、会社からの休みをしっかりいただきたいのだけど、年末は31日のみしかお休みだけなので、実行のハードル高いのですが、やってみたい!

妹はかなりあきれているけど、まぁいいだろう。