収穫の秋・・・→『新・知的生産術』

勝間和代さんの本は、ディスカバーさんから出ているもので、

かなり収穫があり、こちらの本は立ち読みして、「重複してるな」と思って、

購入していませんでした。

自分のものにすると、

新たなアイテム導入の必要性を強く感じています。

勝間和代さんの効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法

jibunnwogoogle

この本、実は、先日の荒川タートルマラソンのときに、会場入りして読んでいました。

全体的にとてもスピード感のある文体・内容なので、

ラソン前の「頭の準備体操」として、なかなかよかったかなぁと思ってます。

内容は、10倍UP~の内容と重なる部分が多いのですが、

あちらの2冊を読んでも、実行していなかったものも、

この本を読んで、「そこまで言うなら・・」というのと、

ちょうど、自分の必要としているアイテム吟味するにもちゃんと買って読んでよかったです。

実行している(した)アクション。

レッツノートのYシリーズを中古で購入。

勝間さんの、オーディオブック実践セミナーを購読開始。(11/5~)

トイレに本を置く

HDを買って、パソコンのデータのバックアップをとる

ICレコーダーを買う(なぜなら覚えられない言葉を耳で繰り返して覚えたいから)

実行すると決めたアクション。

テレビ10月中にさよなら

自分のテーマを5つ決める(社会心理学ゲーム理論マクロビオティック・脳・行動経済学

アウトプットするときは、再現性のある形で分解し

再構築できるか、がアウトプット技術のポイント。

→私の場合、自分の「記録」としてこのブログをはじめたこともあって、

外に向かっていないんですね。内容が。

少しずつ変えていこうと思います。