今のところのランニング大会予定→「3時間台で完走するマラソン」

2009年はフルマラソンにチャレンジするぞ!

3時間台で完走するマラソン まずはウォーキングから (光文社新書)3時間台で完走するマラソン まずはウォーキングから (光文社新書)
(2006/12/13)
金 哲彦

商品詳細を見る

金哲彦さんのトレーニング本で、走っている私ですので、こちらも読みました。

(3月の佐倉健康マラソンで金さんにお会いしましたよ!)

食事や、休養の大切さがしっかり「文章で」書かれています。

(玄米は「完全食」だって。やったぁ。)

そして、p180、181には、3ヶ月前からのトレーニング計画について、表になっています。

これを見ると、3ヶ月前からの練習は週に4回の休養があってもよいみたい。

(もちろん、しっかり走る人は週1回の休養くらいでもいい)

っと、1ヶ月前でも、週に3回の練習でもいいのか・・・・

これなら、できるかも。

できることなら、3月22日の東京マラソンで、30歳の記念にフルマラソンにチャレンジしたかったけど、現在の私の走りでは3月までにフルマラソンというのは、ちょっと難しい。

(精神的に。それから優先順位で)

4月19日に、茨城県土浦市かすみがうらマラソンがあります。

ここで、初のフルマラソンにチャレンジしようと思っています。

茨城の地元、しかも母校の吹奏楽部が応援に来ている。こんな大会他にない。

親も応援に来てくれるかしら?

エントリーは、自分の走りと向き合って次の皇居ランのあとに正式に決めようと思います。

そこはあせらない。

4月19日には、もう歳をひとつ重ねているので、

30歳の記念ランはできないので、ハーフで記録をつくりたい。

今後の予定

12月21日 皇居クリスマスチャリティマラソン 15キロ

1月11日  谷川真理ハーフマラソン      ハーフ

2月1日   守谷マラソン             ハーフ

(未エントリー)

3月8日 立川・昭和島マラソン         ハーフ

3月28日 佐倉健康マラソン           10キロ

4月19日 かすみがうらマラソン         フル

(本当は2月に青梅マラソン 30キロ走りたかった・・

そして3月に荒川市民マラソンでハーフ走るのもいいかと思ってた・・

考えすぎるのってやはり時間のロスだなぁと実感しました)

3月以降のエントリーに関しては、職場が変わっている可能性が高いので、

その点を考慮して、保留にしておきます。