自転車通勤本格始動→2009年モデルは何にしよう?

横浜マラソンに参加したら、ロードバイク、ほしくなりまして。

早速ショップへ行ってきました。

店員さん、熱い!

「自転車は、その人が一番わかる乗り物ですから」など、

人生についてまで語っていただきました。

女性向けには、泥よけがあったほうがいい、ということで、

ある程度、選択できる種類は限られてしまうみた。

現在は、在庫はなく、2009年モデルを予約することになるそうです。

お薦めいただいて、候補にあがっているのが以下の三車種。

ルイガノのTR2↓

GIOSのリーベ↓

ビアンキプリマベーラ

ちなみに、勝間和代さんの「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」で紹介されていたのは、TREK。村上春樹さんの「走ることについて語るときに僕の語ること」では、パナソニックロードバイクを7年以上ずっと愛用しているとか。

私としては、どうもイタリアのビアンキが気になる。

車も、イタリアって高級車だしなぁ・・・。ランボルギーニとか、フェラーリとか(こらっ!)

それに、ルイガノほど、メジャーじゃないところがいい!

(「LOUIS GIRNEAU(ルイガノ)」ってロゴ、比較的よく見かけますよね?)

だけど、ビアンキプリマベーラ、後ろの荷台がちょっとかっこ悪い気がするんですが・・・。

後ろに荷物載せることってないですし、盗まれないか心配だから・・・。

ということで、第一候補は、今のところアメリカの(元々はカナダで作っていたそうですが)、ルイガノ

お値段高かったら、GIOSにしようと思います。

(GIOSのほうが、1万円くらい安いです。ただ、オプションでつけられる商品が少なかったり、

ちょっとお手ごろなのには理由があるみたいで。何を優先するか・・ですね)

実際に、この手のロードバイク、試乗してみたいので、

今月中に、皇居のパレスサイクリングロードバイク試してみようと思います。

(来週の16日は東京国際女子マラソンのためお休みみたいですが・・。国際マラソンも応援いこうかなぁぁ)

panhurettojitennsya

↑いただいたルイガノの2009年パンフレット。自転車も奥が深いですね。

ブログランキング [emoji:v-360] 

ブログランキング参加中!