ワークライフバランス→表参道ヒルズで学ぶ、目指そうプラネットウーマン

本日は朝から体調不良で、夕方まで寝ていました。(仕事はもともとお休み日)

顎の関節がずれていたり、腹がゴロゴロいってたり、まぁいろいろ大変。

つらい身体でしたが、表参道のこちらのイベント、

行って本当によかったぁぁ。

こちらでご案内した、

テンプスタッフさん主催探そう、ワタシの、しあわせバランス

こちらゲストが、カフェグローブの矢野社長と、マリクレール編集長の生駒さんということで、

とっても楽しみにしておりました。

今回のイベントで、早速実行しました。こちらに書いたアクション。

→最前列に座る

最前列のほぼ中央に座りました。

結果、かなり自然体で話をきけましたし、ゲストの方とのアイコンタクトが多かったように思います。

だって、本当に他の参加者の人をまったく気にしなくていいので、

最前列で、マインドマップなんかとっちゃったりして。

ゲストの話にも、素直に笑ったりできました。こりゃ本当にいいわ。

tenpstaffmain

本当に、ナマの声が聞けて参考になりました。

カフェグローブの矢野社長からのアドバイスなせばなる

(↑これ、「P&G式・・」の著者の和田浩子さんもモットーにしてる言葉です)

・年齢にとらわれない。(今の人たちは昔より10歳は若い!)

・強く思えば道は開ける

・判断要素をたくさんもつ。人脈もつ

・本質は何か、をもって取り組む(ぶれない)

・俯瞰する。(「仕事」で否定されても、人格まで否定されたわけではない。自分を冷静に見る)

・Connecting the dots

・選択肢をたくさんもつ

「Connecting the dots」とおっしゃっていたわけではないのですが、

スティーブ・ジョブズスタンフォード大学の卒業式でのスピーチを思い出したので。

生駒さんからのアドバイス

・ドアをたたく。

絶対開くよ!

・自分をかわいがること(責めない)

・心の声をきく→自然体で

・「悩む人ほど、大きい魂をもっている」byゲーテ

・女性は柔軟であり、自由。

・今のファッションのトレンドはひとつじゃない

女性だけ、ということもあって、かなり楽しい時間でした。

無理して行った甲斐あります。

今回はなんといっても司会者の「質問力」「段取り」「空気のよみ」がよかった。

本当によかったので、終わってから司会者の方に話しかけてみました。

プロの司会者のようでして、事前のインタビューで二人のゲストの方が、

なんでも話すわよ、という意気込みだったので、

どんどん聞いちゃいました、とのこと。

結構、早口で男性が聞いたら「ムムム」といった質問もあったのですが、

そこは、みごとなNot KY。

忙しい中で、どのように男性をハンティングすればいいのか、なんて。

生駒編集長曰く 「半径50m以内を見渡しなさい!」。

私、今までの恋愛、学生時代からすべてアルバイト・職場から始まってますから・・・。

きっかけは、「半径50m以内」でも、お付き合いは、もっと離れたほうがいいですよぉぉ。

・・・・・結婚って、2度目じゃないとうまくいかないのですか?(←これ質問したかった。)

こちら無料のセミナーでしたので、あまり期待していなかったのですが、

自分自身を振り返る時間になりました。(テンプスタッフさん主催)

帰りにこんなにおみやげいただきました。

(女性ゴコロをうまくとらえてますなぁ。このマーケティング戦略

cafeglobe

ヒーリングCDとか、SOYJOYの新商品とか、ちょうど欲しいと思っていた紅茶パックなどなど。

のちほど、紹介できたらいいなぁとおもいます。

ヒーリングCDさっそく聴いてますが、寝る前に効きそう。ちょっとヨガのときのBGMにもいいかも。