2023/09/21 フランス語専門オンライン書店

フランス語の書籍を買いたかったらこちら

 

飯田橋にあったフランス語書籍専門店、

欧明社は閉店してしまったのですが、

そちらの店舗で働いていた方が

独立してオンライン書店を始めていました

 

フランス語専門オンライン書店 Les Chats Pitres レシャピートル

 

misogi21.hatenablog.com

 

 

先日、「仏検」を主宰している団体に寄付をしたのですが、

そのお礼として、ニュースレターをいただきました

 

そのニュースレターで、オンライン書店を開いている方の

話が掲載されていました

 

おすすめの仏仏辞書や、

多読教材も紹介されていて参考になりました

 

辞書はこちらとか↓

サンプルも見ることができます 

les-chats-pitres.com

 

フランス語に興味がある方は、

お世話になる可能性も高いと思いますので、

ぜひ寄付で貢献することも考えてみてください

「仏検」存続発展のためのご寄付のお願い - 仏検のAPEF/公益財団法人フランス語教育振興協会

 

いまはモノを減らしているところで、

辞書は日仏辞典だけで十分、というレベルですが、

萬年基礎レベルのフランス語から脱出するためにも、

なにか新しい武器を手に入れたいと思う

今日この頃です

 

 

現在NHKラジオフランス語の

月~水曜版で流れているのはこちら↓

言葉がわからないと、歌詞の意味より

テンポで曲を楽しめるのはいい点だと思ってますが

 

 


www.youtube.com