2023/08/30 無事に修了

修了のメールをいただくまで不安でした

 

無事にデータサイエンス講座を修了することができました

 

東京大学グローバル消費インテリジェンス寄付講座 - Chair for Global Consumer Intelligence

 

 

misogi21.hatenablog.com

 

5月6月は、毎週の課題の締め切り前の月曜・火曜は

ずっとコードを書いている感じで、

毎回のように「今回は課題に正解できないかも」と

ひやひやしていました

 

火曜の午後にはたいてい課題を終えることができ、

優雅に過ごしていました

 

機械学習の基礎部分については、

だいぶ固まったと思いたいですが、

もう少し中堅をやる前に、応用に入ってしまったような

気がして、見についているのは最初のほうの内容だけかも

 

後半は、授業のテキストを見ながら出ないと、

自分でコードを書いて分析、というのはできません

いまの私のレベルでは

(ChatGPTをつかえばいいけど)

 

8月はすべての課題が終わったので、

しっかり復習してG検定でも受けようかと思っていましたが、

身の回りが慌ただしくなり、

集中してコードを書いたり復習できませんでした

 

今回無事に修了とはいえ、最後になって

ひそかに「優秀生に選ばれたら・・」なんてことを

思っていたのですが、それはかなわなかったので(当然)、

まずはあれこれ手を広げるまえに、

ちゃんと復習しなきゃなーと思う

今日この頃です

 

コンペはなんの工夫もできなかったしな~反省