2023/04/04 Get Things Doneテクニックで成功を手に入れよう

※Notion AI をつかって書いたブログ記事です

 

最近、私はGet Things Done(通称GTD)テクニックを使って、

自分が成し遂げたいことを細分化しました。

 

まず、私は64ウィンドウで書きだした、

イデアで達成できてないことを書き出しました。

その後、それらをカテゴリー別に整理し、

それぞれのカテゴリーに対して行うべきタスクを決定しました。

 

この方法を使うことで、私は自分が何をすべきかを明確にすることができ、

それによってストレスを減らすことができたんじゃないかと思います。

 

今後もこのテクニックを使い、自分の目標を達成するために、

効果的に時間を管理していくつもりです。

 

このテクニックは、自分のやりたいことを細かく分解することで、

達成感を得られるだけでなく、

やるべきことに集中して時間を有効に使うことができます。

特に、複数のプロジェクトを同時に進めている場合や、

忙しい日々を送っている場合には、このテクニックが非常に役立ちますよ。

 

また、細かく分解することで、

自分にとって本当に重要なことを見つけることができます。

それによって、時間とエネルギーを無駄に使うことを避けることができ、

より意義のある人生を送ることができます。

 

もし、あなたが自分のやりたいことを達成するために、

時間管理やタスクの整理に悩んでいる場合は、

一度このテクニックを試してみることをおすすめします。

 

きっと、自分自身の成長や達成感を得ることができるはずです。

 

 

14年ぐらい前にドはまりした方法に

また立ち返っている今日この頃です

 

Notion AI で書いたブログですが、

文章が元気な気がします。

リズムがいいんでしょうね

 

misogi21.hatenablog.com

 

misogi21.hatenablog.com