2022/12/28 寝るときは湯たんぽ

電気毛布だと、途中から暑くなるので・・

 

今年はなんとなく面倒で出していませんでしたが、

昨年買った湯たんぽを使い始めました

 

misogi21.hatenablog.com

 

昨年は湯たんぽを直火にかけてお湯を

温めていましたが、

夜に火を使うのはできる限り控えたいので、

ケトルで温めたお湯を入れて利用しました

 

ケトルで温めても、湯たんぽはすごく温かかったです

 

ユニクロで買ったレッグウォーマーをしていれば、

足元は温かくして寝ることができました

(レッグウォーマーなしでも湯たんぽがあればあったかいです)

 

www.uniqlo.com

 

私が使っているのは、タイマーのついていない電気毛布なので、

夜中になると暑くなって起きてしまうので、

自分には湯たんぽが適切と認識できました

 

ただ、布団に入ったときに全身あったかくして

寝たいので、寝る前は電気毛布で布団を温めておきます

 

足首は冷えやすいので、

レッグウォーマーはおススメです

夫も同じものを利用して寝るようにしてます

 

眠りにつくのは問題ないので、

朝すっきり起きられるようにするのが、

課題の今日この頃です