2021/12/09 湯たんぽ

都心も寒くなってきました

 

一人だとエアコンをつけることに抵抗があるので、

湯たんぽを購入してみました

 

直火で温められるタイプのものです

 

電気ブランケットの購入も検討したのですが、

自分が寒いと感じるのは主に足先だったので、

足元を温められるものを探しました

 

ブーツタイプの湯たんぽもあったのですが、

お値段が高かったのと、

湯たんぽだと、寝るときも布団に入れて利用できる

ことを考慮して湯たんぽにしてみました

 

Amazonで探したところ、一番人気のマルカの湯たんぽは

納期が1ヶ月後かもしれない可能性がありましたので、

すぐに手に入るものにしましたよ

 

 

早速入手して、お湯を入れてみました

 

テーブルに座っているときに、足元に巾着に入れた湯たんぽをおいて、

その上に足を乗せていますが、足の裏はポカポカします

 

すごく温かい、というほどではないですが、

ぬくもりがあっていいですね

 

 

引っ越しのときに、ガスコンロは設置するか悩みましたが、

この湯たんぽはガスコンロにかけて温められるので、

重宝しそうです

 

misogi21.hatenablog.com

 

 

暖房器具、これだけで足りるのかな・・

 

いざとなったら、エアコンでどうにかなってほしいと

願っております