2022/10/07 衣替えは一瞬で

断捨離の成果〜

突然のように秋、通り越して冬の気候ですね

 

秋物、冬物も衣類をすぐに数着入れ替えて、

さらには布団も毛布と電気毛布を出して、

準備万端です

棚から下ろしただけで、楽でした

 

少し前に夏服の見直しをしまして、

今年は10着ぐらいでやりくりでました

 

そのうち、ほとんど着ていない、着れない服が

あったので、そちらに関しては、

以前、ラグを作ったのと同じように、

また服の布を活用してラグを作りました

 

 

misogi21.hatenablog.com

 

今回、さよならすることにした服

今風にいうとガウチョパンツ? 

もんぺのような袴のようなデザイン

 

インド生活で購入したもので、

思い出のシーンにこの服を着ていることが多くて、

昨年生地が破けたときも、諦められませんでした

 

 

 

どうにか破れたところは処理したものの、

生地そのものが全体的に破けやすくなっていたし、

着ようと思いつつ、結局今年も活用しなかったので、

こんな感じ↓でラグにしました

 

 

前回より編み目が大きくなり、

テーブルに置くには、厚みが多いかな、と思い、

現在は炊飯器の下に敷いています

 

(目がチカチカするかも)

 

冬服は夏服と比べると一着一着が重いので、

つっぱり棒が落ちてしまうのではないかと心配です

 

早速、ヒートテックの肌着を着ているのですが、

肌が乾燥しているからか、めちゃくちゃ痒いです

もしかしたら

私の肌質が変わって(老化・・)しまったからかもしれません

 

また近いうちに夏服が必要になる日もあるそうで、

いくつかは出したままにしています

 

さらに、もし叶うなら・・

来月は熱帯地方へ出かけようと思っているので、

実行できるよう、ネットを徘徊する

今日このごろです

 

LCCの安さをなめてたー