2023/01/25 寒い日におススメのユニクロ

今日は激寒の一日でしたが、エアコンなしで過ごせました

 

すべては、電気ひざ掛けのおかげなのですが、

この冬大活躍している、

ユニクロの小物3点をご紹介します!

 

1.ニットキャップ

耳がかくれると、かなり寒さが和らぎます

ヘアバンド代わりとしても使ってます

www.uniqlo.com

 

2.フラッフィーレギンス

 

www.uniqlo.com

モフモフしていて、

極暖ヒートテックより温かいような気がします

寝るときはこちらをはくと

全く寒さを感じません

 

ちょっと足が太く見える気がするので、

あまり外出向けではないタイツですが、

私はロングスカートやワイドパンツの下に

はくこともあります

 

3.レッグウォーマー

男性にもオッケーな商品です

www.uniqlo.com

昨年末に購入してから、

毎日のように履いています

 

寝るときも、外出のときも

 

レッグウォーマーだけでなく、

アームウォーマーにも使えるデザインですが、

足に使ったものは腕には使いづらいので、

2つ持って、使い分けています

 

足首に寒さがないと、

外出が苦になりません

 

さらにおまけで、

ファーリーフリース

www.uniqlo.com

3年前に購入した商品を使っていますが、

まだまだ温かく使えています

 

私のなかで服に求めるものって、

機能性の部分が多くて、

ユニクロ頼りの生活になってます

 

そのうち、自分の表現したいものを

身に付けられるようになりたいとは思う

今日この頃ではあります

 

電気ひざ掛けは本当におススメなので、

知らなかったら、ぜひ使ってみてほしいです

 

我が家では、電気毛布も寝るときに使っているので、

電気毛布をひざ掛けとして使えばいいと思っていましたが、

やっぱり、冬の寒さのなかは面倒でした

 

家族にも贈り物として送ったりしたので、

合わせて5つ買いましたが、

すべて、椙山紡織さんの商品です

 

最初に購入した商品が椙山紡織さんので、

それがあまりにもよかったので、

色違いのものをあれこれ買いました

 

今の私だったら、コントローラーの

ポケット付きの商品にすると思います

(コントローラーは邪魔になりやすいので)

 

販売者によって値段にばらつきがありますが、

140㎝の長さであれば、5~6千円ぐらいで

販売しているところがいいんじゃないかと思います

 

Sugiyama 洗える電気ひざ掛け NA-055H(GT)グレージュ

Sugiyama 洗える電気ひざ掛け NA-055H(GT)グレージュ

  • 椙山紡織(Sugiyama Spinning and Weaving)
Amazon

 

 

ユニクロ・・といいつつ、

電気ひざ掛けの宣伝になってしまいましたが、

電気代も1時間1円もかからないくらいなので、

節電にもおすすめですよ~

 

 

 

 

 

misogi21.hatenablog.com