2023/08/11 『人工知能は人間を超えるのか』

人気の書籍だと知りつつ手をつけていませんでした

 

こちらの、「1.人工知能の概要についての勉強」で

あがっていたので、読んでいます

weblab.t.u-tokyo.ac.jp

 

表紙のイラストの感じから、漫画で描かれたものかと思い、

Amazonでかなりの頻度でおススメで表示されていた気がしますが、

オタク系の書籍と思い、まったく興味をもっていませんでした

 

こちらの本が出版されたのは2015年です

 

当時この本を読んでも、内容はそんなもんか、

で終わってしまった気がしますが、

今年に入って機械学習を学んで、

特徴量をつかんで予測することをやってきたので、

これまで学んできたことが、ストーリーになって

頭のなかが整理できた気がします

 

ロードマップの次はG検定のテキストなので、

G検定の勉強でもしようかな~と前向きな

今日この頃です

 

受講料が13200円なんですよね・・

オンラインコースを受講すると3割引きになるようなので、

オンラインを受けてから検討しようかな