2023/08/10 帰省プランを・・

週末は実家に帰省予定

 

私の生まれた家はかなり古いこともあり、

エアコンがありません・・

 

東京よりは涼しいと思いますが、

涼しいといっても2度前後でしょうか

 

去年はお盆の時期はホテルをつかって

帰省しようと思いましたが、

直前に決断したため、ホテルが満室で帰省をあきらめ、

9月に実行しました

 

今回は、ホテルはあきらめて、

エアコンのない実家に一泊して

お盆の一日を過ごす予定です

 

2020年には私もエアコンなしで生活していたので、

どうにかなると思いますし、

もしどうにかならないようなら、

普段ここで生活している父が心配ですので、

その後の策を考えるきっかけにしたいと思う

今日この頃です

 

建て替えたほうがいいのかね~

親は死ぬまでここに住むっていいそうだけど