2023/08/09 黙とう

外出先で黙とうしました

 

本日が締め切りの提出物があったのですが、

午前中になってもできておらず、

気分転換するためにカフェに行って集中しました

 

すると、11時に「11時 2分から1分間の黙とうを行います」という

アナウンスが流れて、私も黙とうしました

 

黙とうは、自宅で一人でしていることが多かったので、

外出先での黙とうが新鮮に感じました

 

無事に提出物も締め切り前に提出できて、

この2週間ぐらい、あちこち締め切りがあって、

気持ち的に落ち着かなかったのですが、

ようやくスッキリできました

 

明日から新鮮な気持ちで、

次の計画を立てようと決めた

今日この頃でした

 

ストレスから解放されて、

友人にメッセージを送ったりしました

 

長崎に限らず九州へはまだ行ったことがないので、

遠出の計画したいな~ 

でも暑いところはいまは無理・・