2023/08/08 鉄フライパン用にささらを購入

テフロンには戻れない~

 

貧血気味なのので、できる限り鉄分を摂取しようと始めた

鉄フライパンですが、

いまつかっている2つは、いい感じに出来上がってきました

 

26㎝サイズの鉄フライパンが重くて、

持ち手の部分が熱くなってしまうので、

もっと軽くて持ち手が別素材のものに変えようと思っています

 

Youtubeで料理レシピをみていると、

たいていフッ素加工されたフライパンを使っている人が多く、

それは、MAYERということがわかりました

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

しかし、フッ素加工のフライパンは数年が限度。

買い替えの度に悩むのも嫌だし、

キッチンは使い込んだもので揃えていきたい

 

鉄フライパンは最初のころは錆びたりしてしまう可能性もありますが、

ある程度使ってくるうちに、

料理のあとはたわしで水洗いだけでオッケーという

レベルになります

 

最近、竹でできたささらを買って、

鉄フライパン熱が加速しています

 

こんな商品です↓

 

ささらがあると手を汚さずに洗えるので便利です

鉄フライパン生活を続けられるか自信がなかったので、

ようやく購入しましたが、生活の質が上がった気分になります

 

料理は自分にとって趣味になりつつあるので、

道具はこだわりたいと思う

今日この頃です

 

できる限りステンレスと、プラスチックを

なくしていきたいです・・