2022/10/02 学芸大学駅前 「ちむどんどん」

外食してきました

 

NHKの朝ドラ「ちむどんどん」が終わったのも名残惜しく、

Google map で沖縄料理のお店を探していたら、

学芸大学駅前の目黒区碑文谷に

「ちむどんどん」という名の沖縄料理のお店を見つけました

 

 

私が注文したのは、ガチマイ定食(1,000円)

 

ご飯は100円追加して、

じゅーしーという沖縄の混ぜご飯にしてもらいました

 

 

f:id:misogi21:20221002193435j:image

 

左上にあるのは、ドラマ「ちむどんどん」の

ある週のタイトルにもなっていた、

アンダンスー

「これか〜」と思いながら手を付けました

 

ドラマで沖縄そばが映る度に、

「つゆ少ないな〜」と思いながら見ていましたが、

沖縄そばってのは、汁が少ないんですね

 

ドラマのシーンを思い出しながら、

涙ぐんでしまうほど、堪能しました

 

ちょっと遠出して、

いつもとは違う、美味しいものを食べて、

外食っていいな〜と幸せな気持ちになりました

 

お店も、夕飯のメニューなのに、

ランチのお値段で、異文化に触れられて、

充実した夕飯でした

 

外出して、美味しいお店を見つけるのが、

週末の楽しみになっている

今日このごろです

 

 

「子どもの頃、家族と食べた美味しいもの、

共に過ごした思い出は、

きっとその後の人生に勇気を与えてくれるはずです」

ーー NHKドラマ「ちむどんどん」

 

しみじみ〜