2023/04/27 生地を探しにユザワヤへ

生地探すの大変

 

布といえば、ユザワヤさんかと思い、

店舗へ向かいました

www.yuzawaya.co.jp

 

当たり前のことなのですが、

既製品と違って、生地は一枚ですから、

かなり透け感が気になります

 

コットン、リネン、ポリエステルぐらいしか

生地はわからないので、

店舗へ行くと、聞いたことのないような生地がたくさん

 

色はホワイト、と決めていまして、

夏の上着を作ろうとおもっていたので、

麻素材にしようと思いました

 

しかし、麻にも生地の固さによって種類があり、

決められませんでした

 

結局、今日は購入はあきらめて、

自宅にある布をつかって一旦作ってみる、

ということにしました

 

柄付きの布地もかなり気になりましたので、

まずは自分がもっている服を整理する必要が

ありそうです

 

布のお値段のほうが既製品の服より

お高いのですが、

私にとってはなにかを創作するのが

気分転換になるようなので、

これからも何か生活に役立つものを

作っていきたいと思う

今日この頃です

 

 

いままで枕カバーのような役割で使っていた布。