06/12のツイートまとめ

朝から8冊読んでまして、その関係もあって、

長ーいツイートになってます。

masae_w

【Blog】 06/11のツイートまとめ - masae_w 2020年、世界はどう変わる!?未来を予想すると、あなたにとってのビジネス・キーパーソンに会える英国視察旅行にご招待  http:/.. ? http://am6.jp/dalzLh
06-12 09:02

記憶は動的なものである。byベルクソン プルースト「失われたときを求めて」のマドレーヌの紅茶とか、かな。
06-12 10:45

アイロン買い替えが面倒で、、、クリーニングにシャツも出してしまいます・・・。スチーム強力でジャケットかけたままかけられるアイロン探してます。
06-12 10:46

ベルクソン読本」「ベルクソン小林秀雄」など、その手の本を読んだ。休みの朝からちょっと深まった感じもするけど、誰かが研究したものではなく、本人の書いた本を読むほうが吸収できる質もいいと思う。ストレートに自分のところにくるから。 
06-12 10:48

「未完の建築家 フランク・ロイド・フライト」も読んでいたのだけど、女性関係に軽い人だとわかり、やめてしまいました。昔の帝国ホテルを設計した人。池袋の自由学園も。本のなかで自由学園の内容が入っていなかったのが残念。 
06-12 10:50

「孤独に耐えられる女性が、物を成し遂げられる女性である」というイタリア人女性ジャーナリストの言葉に、ちょっと励まされた。 「ローリング・ストーンインタビュー集」より
06-12 10:53

「ワールドカフェをやろう」をぱらぱらと読んだ。第二章に進行の仕方が詳細されていて参考になった。 職場では打ち合わせにすら参加できないけど、、なにか自分も参加してみたいと思ってます。 去年の横浜開港150年でもワールドカフェ開催されてたんですね。 
06-12 10:54

7月になったら、読書やめる予定なので、今月はちょっとたくさん読んでしまいますが、それはそれでよしとする。 
06-12 10:56

服も本も減らすだけ減らしているのですが、タンスに本や資料をいれていたら、ひきだしのひとつが取れてしまいました。 重さが違いますからね・・ 
06-12 11:02

プリンターのインクひとつ、3000円くらい。新しいプリンターが8000円で買えるこのご時世。買い換えるか、検討中。
06-12 11:04

以前サポートメールで紹介されていた「心が軽くなる本」のなかの10の質問。仕事で「むっ!」としたときは読み返しています。 #katsuma
06-12 11:06

2012年 マヤ暦が終わる?
06-12 11:11

「新潮」2008、12月号 探しています。 #honyasan #book #oction
06-12 11:12

アドボカシー、代弁者 自発的。 
06-12 11:12

このアンケート結果はどこまで本当なのでしょうか?これが本当なら仕事できるといわれる男性とはあまり近寄りたくないかも。アンケート対象はGOTHE読者なのかなぁ・・ http://ow.ly/1XuI0
06-12 11:18

GTDを片付けるためにいろいろつぶやいてしまいました。 Get things Done  。 「横浜国際マラソンにでる」というタスクはいつ達成されるのだろう・・ #gtd
06-12 11:24

@masa2koi  あ、私も同じ理由で街におでかけです。
06-12 11:38

本田さんのこの言葉にぐっと来ました。「自分を追い込む楽しみ、自分を決めないゆとり」  GOTHE http://ow.ly/1XuGx
06-12 11:39

あ、はいありがとうございます。そうなんですが、この手のものってあまり評判よくないですね。なんでだろう。結局クリーニング出してきました。 RT @yokohamayumi: @masae_w こういうのですか?http://bit.ly/avLT7f 
06-12 12:26

@masa2koi あ、私もそれです。2週間交換で。 レーシックにも興味があります。 
06-12 12:27

今日は新月なので断食・・・。ですが暑いのでこのまま外出すると干からびそう。
06-12 12:28

ブログの書き方で紹介されていた、社団法人著作権センターに資料を請求してやっととどきました。自分の分と会社の分。薄くまとまっていてわかりやすいです。著作権法はカタカナと漢字で読みにくいので。 #katsuma
06-12 12:29

ブログ書いてる人には、著作権法第48条1項を読んでおいたほうがいいかも。 引用の方法について。無断でリンクを張ることについては、著作権の侵害にはなりません。
06-12 12:32

フリーウェアであっても、著作権の放棄とはならない。権利はいぜんもっているが、ただその行使を控えているだけ、とみるのが妥当。 社団法人著作権センターの本より引用 
06-12 12:34

店舗運営している人は、自分で好きな音楽流すのにもJASRACに申請の必要ありますから気をつけて。 
06-12 12:35

http://ow.ly/1XvlL ←こちらで著作権関係の資料いただけます。(無償) デジタル・ネットワーク社会と著作権というのが参考になると思います。
06-12 12:37

@masa2koi  私はいつも六か月分まとめていただいています。医者のOKが出ればもらえます。
06-12 12:58

@toiiwama  これから走るんですか!? 水分補給大切ですね。 
06-12 13:37

キャンセル待ちになっていた講演に参加できることになりました。明日ミッドタウンでよろしくお願いいたします。2週間前より知識を詰め込んだので、知恵をもって帰りたいと思います。 #sekai_design
06-12 13:38

現在、 Amazonの商品配送中のようなので、届くまで外出できない。ローソン受け取りにするか、自宅にするかいつも悩んでしまいます。 
06-12 13:39

RT @maho_rose RT @machaki7th:同意 RT @koheill: iPadよりも社会を変えるデザイン。高価な紙の手に入りにくい地域の子供たちに革新を!その名も、「黒板」 #sekai_design http://twitpic.com/1w1xbh
06-12 17:52

@masa2koi 私も定額ですよ。診察のかいすうがへります。
06-12 17:57

新月の願いごとかいてゆっくりする。一週間のはんせいは明日。先週いったセミナーの内容をあげる覚悟がなくて、ね。
06-12 21:55

@knsk_y こんばんは。明日の具体的な場所がわからないのですが、、新宿三丁目の居酒屋ってどこですか?
06-12 22:00

表参道から一駅、北青山の女性ランナー向け施設に行ってきました。 いいことばかり。http://ow.ly/1XBpA  @rs365 #run_jp #nowplayingjp
06-12 23:18

【Blog】 おしゃれランナーは青山に集合?!ランニングステーション「アールズ」 - 私も一応ランニングクラブに入っているのですが、今週みなさんは、長野に合宿中のため、練習会は行われず。(昨年の.. ? http://am6.jp/c2LYCM
06-12 23:35

東京平和映画祭 6月19,20日 オリンピックセンターにて。 マイケル・ムーア監督の映画もある。1日見て3000円。 http://ow.ly/1XBQY
06-12 23:52