2023/04/24 自分で服を作りたい

欲しいものがみつからない

 

この冬大活躍した黒色の服があるのですが、

ハイターがかかってしまい、

色落ちしたところをどうにかペンで塗って

活用していました

 

しかし、自宅では洗濯できない素材だったため、

クリーニングへもっていく必要があります

 

クリーニングにもっていくには抵抗のあるほどに、

裏側がハイターで色落ちしたままです・・

 

メルカリでは、いまでもその服はお手頃で

手に入るのですが、

洗濯できない、というのはかなりネック・・

 

洗濯できる素材で、いまの服と似たようなのを探しても、

あとひとつ違う、、という感じで決められません

 

そこで、自分で作るのもいいかも、

と思い始めました

 

ミシンもないし、

布を決めたり、型紙を決めたり、

さらに時間がかかりそうです・・

 

しかし、服を探している時間が

あまりにも多すぎて、

探しているだけの時間はもったいないです

 

作りたいと思うようになったのは、

よく見ている hibihibi さんのyoutube

影響もあるかもしれませんが・・

 

 


www.youtube.com

 

これだ!という布が見つかったら、

自分の服を作ってみたいと思う

今日この頃です

 

いつか布はインドで買い付けてきて

作るっていうのも夢が膨らみます