2023/04/26 パソコンの回収をお願いしました

メルカリで手放そうと思っていましたが・・

 

少しでもお金になればいいな、と思い、

中古のパソコンをメルカリに出品していました

 

かなり値下げして、Mac Air のノートパソコンで

一万円ぐらいです

しかし、出品している商品にいいね!がついてくるたび、

工場状態にしたデータが他人にとれらないだろうか、

という不安が強くなり、「回収」というかたちで

手放すことにしました

 

お願いしたのはこちら↓ 

zeropc.jp

 

このサイトはたまたま見つけました

 

きっかけは、このところ情勢が危険なスーダンです

 

スーダンで活動しているNGO,NPOとして

私が真っ先に思い浮かんだのが、

JENの活動でした

 

www.jen-npo.org

 

スーダンでの活動がどうなっているのか

気になってサイトを訪れた際に、

たまたま「ZERO PC × JEN」という項目を見つけ、

今回の回収に至りました

 

リサイクルPCを購入することもできるようです

 

正直、手放すのがちょっと惜しい気持ちもあったのですが、

なくなってしまえば、スッキリです

 

この手放してスッキリする感覚を

大事にしたいと思う

今日この頃です

 

これでミシン買えるかな~

 

misogi21.hatenablog.com