2022/06/08 一点集中片付けのその後

キッチンをすっきり整理整頓して一ヶ月

 

いまのところ、きれいな状態をキープできています

 

misogi21.hatenablog.com

 

ただし、最近は鉄フライパンは吊るす収納に戻しました

 

鉄フライパンは油であぶってから収納するのですが、

熱いので収めることができず、結果的に出しっぱなしに

なっていることが多かったからです

 

さらに、小さいフライパンや鍋を使うときに

五徳の上におく網も吊るしています

 

こちらも、便宜上こちらのほうが使いやすいからです

 

以前はコンロ周りに、マスキングテープを貼って

はがすだけの清掃にしていましたが、

コンロ周りがきれいだと、テープの汚れが気になるようになり、

マスキングテープをまめに張り替えるのが面倒になり、

いまはお皿洗いのときにつかった布巾で

こまめに拭くようになりました

 

 

念願だったDanskの鍋は、メルカリさんで

中古でかなりお安く手にしました

 

2つ購入して、すでに持っていた鍋4つを

メルカリ、ジモティーで手放す準備をしました

 

ひとまずキッチン周りは落ち着きました

 

我が家に食洗機が来る日はいつだろうと思いつつ、

電気代が高くなるし、いまは追加のものは

抑えておこうと思う今日このごろです