2023/04/06 運転免許証を更新

初めての更新です

 

なんやかんやで、

私は40過ぎて運転免許証を取りました

 

実家がド田舎で車がないと生活できませんが、

高校を卒業してから電車があれば足りる生活だったので、

免許なしで過ごしていました

 

免許センターで最初の試験を受けるときに、

事故経験ありと思われて、

旧姓でも事故履歴を調べられたりしたのは

苦い思い出です

 

 

少し前のYahooニュースで、

ヤクルトの村上選手と出川哲郎が、

鮫洲の免許センターで偶然一緒だった、

という記事をみて、

私もそんな出会いがあるかも、と期待しつつ

免許センターは鮫洲を選びました

 

視力検査も問題なく、

無事に更新できました

 

自動車の講習というより、

自転車の講習 が半分を占めていた気がします

 

車を運転していると自転車って

本当に怖いですからね・・・

 

私自身が自転車に乗ることも減っていますが、

ヘルメットを購入して、

徒歩以外の移動手段を得たいと思った

今日この頃です