2023/04/05 春の眠気とだるさを解決したい

プチうつなんじゃないかと

 

このところ、朝は眠いし、一日中だるさを

感じていました

 

今月からジムをやめてしまい、

さらに自宅でオンラインで続けている運動も

先生の都合で今月はお休みになったため、

孤独感が増して、プチうつっぽい症状なのかも、

と思っておりました

 

そこで、

「春  眠い だるい」といったキーワードで検索したところ、

 

春は、五臓のうち「肝(かん)」のはたらきが異常亢進し、

疲弊してしまうといわれています

ということで、肝臓が弱っているのかと・・

 

https://www.kracie.co.jp/ph/k-therapy/hibikore/spring/menu2.html

 

↑自律神経のツボを押すのもいいようなので、

今日から押しています

一日中マッサージのことを考えて

 

過ごしています

chuigaku-cocokara.jp

 

逆立ちもいい、というようなことをきいたので、

寝る前の習慣にしたいと思っている

今日この頃です

 

いままでは体の声を聞かずに、

会社へ行ったりしてごまかしていたんだと思いますが、

今は時間があるので、よりよい状態を保てるように

自分のなかで改善策をためておきたいです