2023/04/08 箱根湯本、強羅へ行ってきました

来年の箱根駅伝がいまから楽しみ

 

金曜、土曜で小田原、箱根湯本、強羅へ行ってきました

 

金曜は雨だったので、さっさとホテルへ向かいました

 

ホテルがかなり山間のホテルで、

かなりずぶ濡れでホテルに着いた我々は

その後外出するときに着る服がなく、

さらにバスが走っていないところだったので、

外が暗くなってからは外出する手段がありませんでした

 

夕飯は予約していなかったので

食べるものがなく、私はドリンクだけ飲んで過ごしました

 

土曜日は箱根湯本駅前の商店街で、

温泉まんじゅうや揚げかまぼこを食べながら、

強羅へ向かいました

 

そこから小涌谷方面へ歩いていき、

箱根駅伝コースを下っていきました

 

何名か走って下っているランナーの方が

いらっしゃいました

 

小田原から箱根、強羅へは電車で向かいましたが、

強羅から歩いて下ると、途中でバスに乗って、

小田原へ向かいました

 

昨日の朝まで何も予定していなかったので、

行き当たりばったりの旅になりましたが、

来年の箱根駅伝はコースがテレビに映るのが楽しみです

 

後悔すべくは、ホテルへ向かうときに、

箱根湯本駅前の商店街で、

強羅地ビールと揚げかまぼこを買って

夕飯にしたかったな〜、ってことです

 

 

もっと事前に予定を立てられる自分になりたいと思う

今日このごろです

 

 

月に1回ぐらいのペースで、

都心を出て小旅行する企画やりたいな〜

 

 

小田原から箱根へ向かう電車は、

ほぼ海外からの旅行者でした

そのせいもあってか、

街なかでマスクをつけている人はあまりいなくて、

開放的な気分になれました

 

 

箱根駅伝のコースで話題になる小涌谷踏切)