雨の中、トレイルランをもう一度

本日は、峰の原にて1周2キロのコースのトレイルランでした。

こんな感じのところを走りました。

090712

↑こちらは下ってきたところ      

0907122

↑こちらはこれから下ります。

制限時間が約2時間だったので、

とりあえず5周(10キロ)走ることを目標に。

14:41.34

14:05 ( 28:46.96)

14:08 (42.55.51)

14:25 (57:20:74)

15:56 (1:12:17)

15:41 (1:27.59)

8:08 (1:36.07)

(後半落ちてますが、たいしてペース落ちずに走ってたんですねー。ちょっと感心

このタイムは2キロ単位でとってます。ラストは1キロで終了)

上り坂、まったく足があがりません。

男性のスピードランナーの方達が本当に速く、

私が1周する間に2周まわってました。

彼らのスピードには、たとえ私がロードを走っても追いつきません・・・

上り坂で何人かのスピードランナーの方が呼吸が荒れているのがかわるものの、

しっかり走ってるんですよね。あっという間に抜かされて見えなくなってました。

走り始めてすぐ雨が降ったりしていましたが、

これが結構気持ちのよい雨でした。

もっと走れそうだったのですが、

こちらもタイムオーバーでラストは1キロで終了。

(このころには大粒の雨が降ってました)

この日も周囲のランナーさまに、

「登り坂も下り坂も淡々と走ってるね」

と言われました。

私、スピードは全くありませんし、上り坂は

早歩き程度のスピードです。

自分でも淡々と走っている感じなのですが、

周囲の人がどうやって自分を追い込んで速いスピードで走っているのかが気になります。

でもスピードのことで相談すると、

「走っていればそのうち速くなるよ」って言われます・・。

毎月200キロ 走るんですよね。

これからは1週間ごとに反省を書こうと思います。

・・・・・・・

団体行動のなかで気づいた自分のこと・・。

私ってかなりマイペース。

これまでも自覚があったのですが、年を重ねるにつれて(というよりこの半年くらいから)このマイペースっつぷりに磨きがかかってきました。30歳をすぎて何か覚悟がついてきたのかもしれませんね。

そしてこの合宿参加で言われた二つのチャレンジャー(無謀)なこと。

・チームに参加して一ヶ月で合宿にくるなんて、無謀(でもこれは一応達成・・ってことにする)。

・走歴1年半でウルトラ走ろうだなんて無謀・・(これは正直自分でもわからない・・)

0907123

(今回宿泊したところは、なんとあの駒澤大学の駅伝部も合宿で利用しているそうです。)

今日のトレイルもっと走りたかったです・・

雨も適度に降っていて気持ちよかった。

昨日の疲れもほとんどなかったのですが、

もしかしたら、こちら↓を走る前、走りながら、走った後飲んでいたのがよかったのかもしれません。

ただ、明日は筋肉痛の予感がしています・・

090712wgp

    WGHプロ