ダイエットでそこまでやるの?野口みずぎクロカンコースを4キロ× 7周

菅平高原へ、ランニング合宿にいってきました。

(ちょっと時間がないので記録のみ)

菅平にある野口みずきトレイルランコースを3:30.08 走りました。

1周4キロでかなりのアップダウンがあります。

で私の記録。

28:00

26:16(54:21.16)

28:37(1:22:58)

30:01(1:53.07)

32:00(2:25.17)

33:46(2:59.06)

31:00(3:30.08)

(1周走るごとに立ち止まって給水していました)

2周目で、200mごとに表示がでていることに気づきました。1周目は1800mと2400mにしか気づかず、標高だと思って見ていたので・・・

3周目、ちょっと耳鳴りしました。エレベーターにのって高いところにのぼるときに感じるあのキーンとした感覚がかる~く、ありました。大丈夫かなーと思いましたが、どうにか3周目も下りになると落ち着いていました。

4周目、走りながら今日走れる距離の半分かなぁ・・と思いながら、

・・・・・途中、登り坂が余りに苦しくて2400m表示がみえるまで本当つらかった・・足が。急な登り坂が2つ、さらにながーくゆるい坂がくるしく・・

あ・・すべてつらいのですが、通常の坂はくねくねしているため先が見えず、苦しさにも覚悟がつくのです。しかし、その坂道がいざ見えているとなるとしんどさも倍以上。

7周目はラストいろんなこと考えて走ってました。

自分なりには大きな発見あり。

相変わらずまったくスピードがだせず、

4キロの周回にもかかわらず、ほとんどの方に一度は抜かされましたが、

空気もおいしいし、山の景色も楽しみながら走りました。

ふぅ。カメラもって行けばよかった・・・