2023/03/01 東京国際家具見本市へ行ってきました

名刺がないとつらいよ

 

東京ビックサイトへ行きました

 

 

目的は個人使用のための家具の選択肢を広げることでしたが、

かなり高品質な材質でできたものが多く、

ひととおりウロウロしました

 

しかし、とくに立ち止まってパンフレットをもらったりはせず、

家具の見本市以外にも、

リテールに関連するテクノロジーの紹介や、

建築設計のときに必要な商材だったり、

さまざまなライトが紹介されていて、

「この商品は『がっちりマンデー』で取り上げられそうだな~」

という目で見てました

 

思わず展示場で配られている様々なノベルティにも

興味をもったりしましたが、

お店をもっているわけでもなく、

本当に純粋な興味でうろついており、

私は名刺もないので、

よけいな期待をさせるのは嫌だと思い、

一通りみてその場をさりました

 

東京ビックサイトでは、

新卒採用に関するイベントも開催されていて、

東京ビックサイト周辺は、

黒ずくめでした

 

明後日からは、東京マラソンの受付も

ビックサイトで始まるようなので、

周辺の景色も変わってくるでしょうね

 

久々に一人で電車で遠出したので、

駅周辺でいくつかの出会いがあったり、

楽しかったです

 

過去にビックサイトでイベントに参加した後は、

なんだかんだで私の就労意欲が湧く傾向にあるので、

まずは3月中に身なりを整えたいと思う

今日この頃です