【イベントの紹介】5月16日新宿伊勢丹14時。 ジャーナリストの生駒さん

せっかくなので、イベントのご紹介。

近くに行く方はぜひ顔をだしてみては?

22日にはモデルのSHIHOさんのイベントもあるみたい

5月16日(日曜)14時から

伊勢丹新宿店本館3階=ザ・ステージ#3

生駒芳子×高津玉枝トークショー

生駒さんといえば、マリクレールにて編集長をされていました。

マリクレールは、社会問題についてとりあげるなど、

とてもセンセーショナルな雑誌でしたね。

現在は休刊しています。

私、生駒さんが編集長だったころに、3度トークショーにおじゃましたことがあります。

こちらとこちらにそのときの様子が。

今読み返してみても、生駒さんの言葉はとても刺激的ですね。パワーがあります。

ファッションに興味のある方はぜひ、どうぞ。

で、高津玉枝さんですが、LOVE & SENCEというブランドの代表です。品質のよい途上国の製品を世界に広めるためにブランドをたちあげています。

LOVE & SENCE

ベトナムや、インドなど、その土地のものをより品質よく、販売しています。

もちろん伊勢丹さんでも展開されています。

カラフルなものが多く、みていると元気になりますよ。

同じ売り場展開で、ほかに私が興味をもったのは

People Treeの商品。

Tシャツやワンピースがおいてありました。

Tシャツは値段も2000円台からとお手ごろで、

ワンピースはこれからのシーズンによさそうな涼しげなものでした。

People Tree

LOVE&SENCE と People Tree は フェアトレード商品です。

フェアトレードについては、私自身まだあまり考えを述べるにいたりませんが、

いろんな国のものっていいですよね。

私は、ベトナムにいったときに買ったスカーフが大のお気に入りです。

またホーチミンにいったら、あのお店にいきたいなぁと思います。

ホーチミンにいったのは確か2006年のことだったと思うけど、

あのときは、インドネシアは旅行する場所、という思いしかなかったなぁ・・

マーケット、とはみてなかった。 

・・・余談ですが、ベトナムのフォーはかなり安くてうまいです。あ、食べたくなってきた。。)