2023/02/26 新しいテーブルが欲しい

いろんな性能つきのテーブルを知ってしまったので・・

 

以下の3点を考慮して、検討しています

 

1. サイズが小さいもの(80㎝ぐらい)で伸張できるもの

 両脇からテーブルを伸張するタイプ。折り畳みはNG

 

2.テーブルにラック等の荷物置きがあること

 

3.熱いもの、冷たいものを置いてもあとが残りにくいもの

 

1.を満たすのは、ニトリさんだこんなやつ。

unico などおしゃれ家具屋さんもみつつ検討

 

 

www.nitori-net.jp

 

 

2.を満たすのはニトリさんだとこんなやつ↓

 

我が家の場合、ダイニングテーブルと、

仕事、プライベートのテーブルは兼用になるため、

机の下にパソコン置いたり、テキスト置いたり

できるのは便利

www.nitori-net.jp

 

 

我が家のテーブルには荷物をおく棚は

なかったのですが、

自分で物置きができるようにワイヤーを

つなげてやりくりしています

(それがちょっと見た目がいまひとつ)

 

荷物置き場については、

ワゴンを導入すればどうにかなりそう

でもあるんですがね

 

 

 

 

3.については、ダイニングテーブルだと

満たされていることが多いのですが、

無理であれば、カバーをかけて対応ですね

 

今週から東京ビックサイトで、

家具インテリアの見本市があるようなので、

世の中にどんなテーブルが存在するのか

知り尽くしたうえで、検討しようと思ったりする

今日この頃です

 

IFFT 東京国際家具見本市 | 家具インテリア専門の国際見本市

 

当初は考えていなかったけど、

昇降式のデスクも気になります・・

ダイニングテーブルにはなりませんが・・

www.nitori-net.jp