2023/01/30 着付けができるようになりたい

もっと日本に関する知識を取り入れたい

 

年配になったら、

自分がどこに住んでいても、

日ごろから着物を身に着ける生活を

したいと思っています

 

それというのは、2020年の夏に

リモートで仕事をしていたときに、

浴衣で生活していたのが心地よく、

我が家には母と祖母の着物が残っていたこともあり、

着物生活をしたいな~と思っていました

 

 

週末、インド生活時代の日本人の友人と

東京で再開したところ、

彼女は昨年1年かけて、

着付けの基本をマスターしたとのこと

 

私も刺激を受けました

 

いまの家には着物はないので、

次に実家に帰ったときを起点に

着付け教室について真剣に考えようと

思っている今日この頃です

 

着物を置くためのスペースを

いまの家で確保しなければ・・