2021/9/9 低気圧不調?

昨日、「休むの大事、いまは調子いい」みないなことブログで書いたのですが。

今朝は、午前中まったく起きることができなくて、

「前日の睡眠時間が足りなかったから、睡眠夫妻の埋め合わせをしようとしてるのかな」

と思っていました。

しかし、午後になってもあまり調子がよくなくて、いろんなことが面倒だー、

なんか具合悪い、という感じで、調子悪くしていました。

そしたら旦那さんが、

「気圧の変化のせいじゃないの」

というので、足がいつもより冷えていることに気づいて、

足湯を・・・のつもりが、お風呂に入ってゆっくりしました。

それで体力が回復した、というほどではないですが、

だいぶよくなりました。

こういうときは本を読んで・・というのがいつもの自分ですが、

そういえば、昨夜から本を読むのがしんどいなーと思っていました。

気圧の変化によるものでしょうかね。

自分がそんなに繊細な人間だとは思っていなかったので、

ちょっとビックリしています。

いまはあまり文字情報を読む気がしないのですが、

落ち着いたら、気象病とか調べておこうと思います。

寒くなったら、また別のメンタルやられちゃったりしてそうで嫌だな〜。

天候変わりやすい日本、生活ちょっと疲れてるのかも〜。

<追記>

これをやってみるとだいぶ改善しました。耳たぶマッサージ。2:43 あたりから。