2023/01/07 ラジオニュースがいい感じです

目を無駄につかいたくないので・・

 

テレビでニュースを見ることが多いのですが、

試しにラジオでニュースを聞いたところ、

テレビより内容が具体的でよいです

 

昨日テレビでみたこのニュース、

テレビでは「目安」に関する具体的な数字は

出てなかったように思いますが、

ラジオではしっかり放送されていました

www3.nhk.or.jp

 

もしくは、テレビだと映像やグラフに

目が行くので、細かい数字は

私が見てないからかもしれません

 

今後はラジオニュースだけにしたいのですが、

夫がテレビをつけてしまうので、

すぐには変わらないかもしれませんが、

ラジオニュースはいいですね

 

私は親がラジオを聴く人だったので、

ラジオで育ってきましたが、

夫と一緒になってテレビに移行しつつあったので、

夫にもラジオ生活を導入させたい

今日この頃です・・