2022/11/26 オミクロン対応ワクチンを接種

4回目のワクチン接種です

 

平日の19時頃に行きました

 

当日ネットで予約できる時間帯が

遅い時間しかなかったので、

本当は日中に受けたかったのですが、

予約が埋まっていました

 

予約をしていない人も受け付けている会場でしたが、

結構な行列になっていました

 

オミクロン対応ワクチンを接種すると、

いまのところ、ワクチン接種は完了、となるようですね

 

今後、これ以上の変異株がでないことが願うばかりです

 

私は、ファイザーのワクチンを打ちましたが、

いままで打ったワクチンのなかで一番痛かったです

 

昨日打ちましたが、注射を打ったあたりは痛みがあります

 

でも、モデルナの通常のワクチンを打った時の

痛みや辛さと比べたら、大したことはありません

 

いまのところ、熱もなく普通に一日を過ごせそうです

 

ワクチン接種会場では、接種が4回目、5回目の方だけでした

テレビのニュースを見ていると、

4回目のワクチン接種に抵抗がある人や、

もう3回打ったら大丈夫、という人が多く、

4回目の接種が進まないような印象もありましたが、

意外と世間の人たちは接種しているんですね

 

マスコミのニュースを見ていると、

余計な価値観を植え付けられて、

自分の行動の妨げになっているんじゃないかと

あらためて考えた今日この頃です