2023/01/08 ワインについて理解したい

GACKT氏の影響で・・・

 

昨日は、七草がゆの材料を求めて、

普段は行かないような、百貨店にある

スーパーへ行きました

 

正月なので、なにかお酒も買ってみようと

売り場をうろうろしていると、

ワインに目がつき、店員のすすめと、

正月番組の影響で、

フランスワインを購入しました

 

misogi21.hatenablog.com

 

その後も、ワインの種類について調べ続けて、

GACKT氏の有料配信の動画も見直して、

味を堪能しました

 

海外で働いていると、

結構な割合でワイン通の人に出会うのですが、

うんちくよりも、味がよければそれでよし、

という考えでした

 

年を重ねると、知識も増やしていくことで

楽しみも増えるよな~と実感した出来事でした

 

お酒をそんなに好きではないので、

ワインにはまる、ということはないと思いますが、

これまでは何も考えずに味わっていたものの、

産地などに想像を巡らせながら、

楽しみたいと思う今日この頃です

 

ちなみに、購入したワインは2002年ものなので、

成人される方にもおすすめです