2021/12/21 ドライブチューナー

メルカリに出そうと思っていました

 

テレビの番組を録画してくれるドライブチューナー、

 

夫が持っていたようで、一緒に生活していても

使っているのを見たことがないので、

メルカリに出していいか、交渉しておりました

 

夫してはメルカリには出してほしくないようなのですが、

モノとして利用していないのであれば・・と、

私は手放したくて仕方なかったのです

 

しかし、そうであれば、と最近活用するようになりました

 

見るテレビ番組は一週間に5つぐらいと

限られているのですが、それでも自分の行動が制限されてしまうので、

録画して、好きな時間に見れる、というのはいいですね

 

日曜日18時30分からのサザエさんは、

その時間にみるから曜日の感覚が戻ってくるので、

引き続き録画せずに見ることとして、

ほかの番組は好きなときに見ることにします

 

当たり前すぎることなのですが

 

 

テレビを手放そうという考えもあるのですが、

いまのところ、テレビを見る時間は

ネガティブな面よりポジティブな面が多いので、

しばらくは取っておこうと思います

 

数年後にはテレビは見ないほうがいいですよ〜とか

言ってるかもしれませんけどね