2022/10/09 Nコンの合唱コンクール

小学校の部をテレビで見ました

 

本日NHKで小学生の全国合唱コンクール

決勝の様子がライブで放送されていました

 

www.nhk.or.

 

先週?、テレビで関東甲信越ブロックの様子が

放送されていて気になっていたので、

本日の決勝を楽しみにしていました

 

みんな一生懸命な感じが画面から伝わってきて、

見ていて「がんばれ~」と応援したくなります

 

金賞をとった学校の生徒達がみんな涙を流しているのをみて、

スポーツだったら、負けたほうが泣いてしまいますが、

合唱の場合は、自分の力を出し切ることがすべてですからね

 

彼ら、彼女達がどんな大人になっていくんだろう、

と、親の目線で応援していました

 

明日は中学校の部です

 

外出しているので見られるかわりませんが、

いまの若い人たちを応援したいと思うお年に

なっているんだなぁと実感する

今日この頃です

 

合唱もいつかやりたいことリストに

入ってるんだけどな~