2022/09/03 Forest で朝勉を半年継続できてる

朝25分は何かしらの学びに取り組むようにしました

 

「みんちゃれ」で朝勉強するチームに入って、

もうすぐ半年が立ちます

 

misogi21.hatenablog.com

 

勉強するときは、【Forest】というアプリを立ち上げて、

25分をカウントダウンとして使っています

 

pouhon.net

 

朝、といっても、みんチャレに上げる時間のことや、

自分がスケジュールに入れている他のことも考慮して、

10分、15分だけのときもあるのですが、

やると決めなければ、

朝の貴重な時間が家事をするだけで

過ぎてしまうので、チームに入ってよかったと思ってます

(いまは私がチームの管理人になってます)

 

f:id:misogi21:20220830194156j:image

 

Forestのアプリがすごくいい、とまではわからないのですが、

朝取り組むときはForestで記録していて、

日に日にマスが森で埋まっていくのがいいですね

 

本物の木を植えることもできるようですが、

それは実行していません

 

このForestのアプリの特徴は、

Forestのアプリを起動している時間は

スマホで他のアプリを立ち上げることをできない、

という機能があることなのですが、

アプリをつかった学習をすることが私は多いので、

その機能は活用できていません

 

一度課金しているので、

もう少し活用方法を考えたいと思う

今日このごろです

 

本当は朝もっと走ったり、

集中して学習したいんだけどな〜

夫が帰ってくるのが遅いので、

夜寝るのが遅いのですが、

先に寝てしまおうと思ってます