2022/01/23 伸びる靴紐

おかげさまで、ハイカットシューズを履くようになりました

昨年、ユニクロさんで見つけて購入した

イカットシューズがあります

 

有名どころだとコンバースさんですが、

そちらよりだいぶお安く購入しました

 

しかし、オンラインで注文したせいか、

履き心地、というか、履いたり脱いだりが

スムーズにできず、履くのが面倒になっていました

 

なので、こちらも断捨離候補に・・

 

しかし、いま履き潰している靴がそろそろ本格的に

さよならのような様子になってきたので、

いまあるハイカットシューズをいかせないか検討したところ、

ゴム紐を伸びるものに変えることで着脱が楽になるとの情報を入手

 

しかも100円で手に入るというので、探してみました

 

伸びる靴紐で人気があるのはセリアさんのようですが、

セリアは我が家からは公共交通機関を使わないと難しいので、

あきらめて近所の100円ショップで見つけました

 

結果、着脱が楽になって、ハイカットシューズを履くようになりました

 

メルカリで手放そうかと思っていたところだったので、

100円で解決できて嬉しいです

 

このところ断捨離熱があがっているのですが、

それと合わせて、いまあるものを活かそうという気持ちも

強いです(外出するのを自粛しているから、というのもありますが)

 

次は、いまあるカバンをいかすべく、

補修クリームを購入する今日このごろでございます