2022/01/22 黒豆

ふとしたきっかけで、黒豆を常備することにしました

 

先日から「SIGNAL」という本を読んでいます

 

 

本の中で、いろんな著名な方のエピソードが紹介されていて

サクサク読めて勇気をもらえるのですが、

いったい著者の方はどんな方なんだろうと

プロフィールをみたところ、過去に書いた著書に、

下記のものがありました

 

こちらの本は詳しく読んでいないのですが、

本当に同じ方が出版されたんでしょうか・・

気になります

 

この「黒豆ダイエット」本に対する読者の方たちの

コメントを参考にして、豆を食べることを習慣にしたいと思いつつ

これまで私は実行できていなかったので、

おいしくて、間食する気も起きずにお腹がいっぱいになるのなら、

そしてイソフラボン効果で肌がきれいになるのなら、

と思い、黒豆を購入してみました

 

何時間も煮込む必要があるかと思いましたが、

3時間ぐらい水に浸していたところ、

1時間ぐらい煮込んだら、食べられる状態になりました

 

最近、ジョギングが習慣になっているのですが、

マスクをして走っているせいか、口の周りにブツブツが

できてしまいました

 

黒豆効果で肌が改善したらいいのですが・・

 

いまは人が結構歩いている時間に走っているので、

朝早い時間に走れるようになったらいいな・・

と思いながら、黒豆の肌効果(ついでにダイエットも)を

期待する今日このごろなのです